

![]()
垣内渡船様にて新年初磯釣り!
釣行日2023年01月06日
天気晴
店舗本部
697 ビュー
新年初釣りは、社内磯釣り大会で紀伊長島 垣内渡船様にお世話になり石鯛狙いでチャレンジしてきました。
さすがに水温17℃では厳しいかと思いましたが、なんとしても石鯛が釣りたい一心でチャレンジしてきました。
エサはウニの2~3個付けでスタートしますが、そんなに直ぐにアタリが出る訳でもないので
少しの時間ロックフィッシュもチャレンジしますが
こちもアタリは無く、沈黙の時間が続きます。たまに小さいアカハタが釣れますがサイズが。。。
すると同じ石鯛狙いで渡礁した同行者の穂先が舞い込みました!!見事なやりとりで難なくキャッチした石鯛は53㎝の見事な魚体でした!!
その後も粘りましたが、私はキャッチすることができませんでした。ただあの穂先が舞い込むのを見れただけでも大満足です!
水温も低くなってきましたが、これからは大型の出る季節です。
またリベンジ釣行したいと思います!今回お世話になった垣内渡船様ありがとうございました。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ