
郡上・長良川支流のネイティブトラウト!これからに期待!
釣行日2023年03月14日
天気晴れ
店舗中村黄金店
333 ビュー
アングラー | 春田 直輝 |
---|---|
エリア | その他, 岐阜 |
場所 | 長良川支流 |
釣りジャンル | フレッシュウォーター, 渓流釣り |
釣果 | イワナ |
またまた郡上漁協管轄の長良川支流へ!
前回同様チェイスはとにかく多いですがなかなかフッキングしない!後半で川下からまっすぐ投げた時はギリギリまで追うだけになっているなと気づいたので、斜め横から上流向きに投げて流しながらアクションさせるとヒット!20センチほどのアマゴでしたが、ネットを用意してる間にオートリリース…。このパターンのバラシが3連チャンしました…(バーブレスにしてるので仕方ないですが…)。気を取り直して、再度良さげな淵を狙ってみるとまたヒット!今度はイワナをしっかりネットイン!ヒットルアーは前と同じくDコンタクト!
結局3バラシ1キャッチという結果になりました。シーズン初期なのでルアーをまだ追い切らないみたいですが、イワナはいつでも遊んでくれるのでありがたいですね。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ