
ほっぺ毛丸様でキハダ・カツオキャスティング!
釣行日2023年05月03日
天気晴れ
店舗WEB店
615 ビュー
志摩のほっぺ毛丸様https://hoppeke.com/でキハダ・カツオキャスティングに行ってきました。まずは深谷水道から出てナブラを探して東へひた走ります。最初のカツオナブラを発見!水面チョップTGを少しロッドアクションを入れながら早巻き、を繰り返します。久々のキャスティングにより焦りやらなんやらでミスも多く、最初のナブラでは苦戦。しかしこの日は次々とナブラが出る日で、船長が見事に風上へつけてくれるおかげでナイスなところへ着水させれます。ワンテンポ遅れとなりましたが、私にもヒット。めちゃめちゃきれいな本カツオでした。その後ライントラブルでリーダーごとなくなるなどしましたが、初挑戦で5本キャッチできました。この日は水面直下よりももう少し沈んだところが良かったようで、ジグやジグミノーの方がよく当たりました。ファンツールのジグミノーはコンパクトで投げやすく、かつ早巻きでも泳ぎが崩れません。
終わってみると5人でなんと62本のカツオ。マグロのナブラは起きませんでしたが、脂もちょうどよく、たたきで最高にうまいカツオでした。日によってムラはあるようですが、最高に楽しいキャスティングでした。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ