スタッフ釣行レポ

三浦漁港の海琴丸様にて磯釣り!尾長よく当たります!

釣行日2023年05月11日

天気晴れ

店舗中村黄金店

569 ビュー

アングラー 中村黄金店 源崎
エリア ,
場所 三重県紀北町三浦漁港・海琴丸様
釣りジャンル
釣果 尾長グレ35cmまで。チヌ45cm。

三浦漁港出船の海琴丸様にて磯釣りに行ってきました!朝5時出船で最近良型尾長が好調という鈴島周りのビシャゴの小島という磯に渡してもらいました。朝8時満潮ということと割とウネリがあるので、船着きで波を避けるように始めます。船長曰く隣のビシャゴという磯との水道が良いらしく、やってみますがサラシが強く流れも複雑…30㎝までの尾長と45㎝ほどのチヌ!釣り座変更して30㎝までの尾長や口太が釣れますが、あまりぱっとしないので、満潮を過ぎてから再び水道に戻ってくると35㎝の尾長を頭にグレはコンスタントにヒットしますが、エサ取りが増えてきて海藻も多い…う~ん…となり、11時ぐらいに潮が下がってきたのもあり、前へ出てやってみるとバチバチの良いアタリ!瞬殺でチモト切れでした…その後はコッパばかりで12時半過ぎに終了しました。

ウネリや海藻が多く釣りづらい一日でしたが、鈴島~黒岩は良型グレが上がっています!これから本格的に尾長シーズン始まりますので是非行ってみてください!!

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。