
北陸ツーデイはフグに邪魔される。
釣行日2023年06月04日
天気晴れ-曇り
店舗名古屋北店
156 ビュー
今回は北陸方面で潮が悪いのでブッコミでセイゴを狙います。しかし釣り始めるとフグの猛攻でエサが持たない。3本竿を出したのですが投げて順に回収して毎回エサがありません、更にはハリスをかじられ縛り直しも発生。一端アジ探しに移動してみます。釣りを開始するが反応は少なくアジ2匹でもう一度ブッコミの場所へ、明るくなりかけているがそのまま続行していると完全に明るくなってから竿に反応が!やっとセイゴが1匹釣れてくれ朝5時半に終了です。
休憩して夕暮れ5時過ぎから投げ始めるがフグの猛攻は更にひどくなりエサが5分ともたない。暗くなった頃セイゴが1匹、少し間を空けてもう1匹釣れてセイゴからのアタリは消えフグばかりに・・・夜中にブッコミは終了してアジをもう一度探すと居ました!小型が多いですが何とか11確保、メバルとソイも追加して朝4時に終了です。
フグが居なければもっとセイゴが釣れるはずなのですが難しいですね。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ