

![]()
ハードロックフィッシュ釣行!
釣行日2023年06月16日
天気快晴
店舗中村黄金店
652 ビュー
尾鷲の大ちゃん渡船様にお世話になり、磯からのハードロックフィッシュ釣行に行ってきました。
結果は撃沈(笑)15cmくらいのアカハタにカサゴ数匹。カサゴも最大20cmほど。
スイミングの釣りには反応が無く、フリーリグやメタルマルでのボトム攻めでしか反応無し。
なかなか厳しい日でしたが、他の場所でやられていた方は40UPのオオモンハタや35㎝のアカハタ
など良型を釣られていました。船長曰く今が良型が狙いやすい時期とのこと。
ただベイトが5㎝以下のサイズなので少し難しくなっているそうです。小サバなど大き目のベイトが入れ
ばスイミングパターンでガツンとしたアタリを楽しめるはず!!またリベンジしたいと思います。
なお大ちゃん渡船様ではロックフィッシュダービー開催中です。釣行の際はぜひ参加してみて下さい。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ