スタッフ釣行レポ

ツーデイ前半はFLDお姉さんとコラボ後半はアジ。

釣行日2023年09月04日

場所 三重、霞埠頭
釣りジャンル
釣果 ハゼ・キビレ・セイゴ・アジ他

今回は会社のお姉さんとアジンガーのお姉さんの2名とコラボで霞のハゼを狙います。一番に到着して投げるとすぐにハゼは釣れるがすぐに沈黙、FLDのお姉さん登場と同時に場所移動。そこからはハゼをどんどん追加して行きます。少ししてアジンガーのお姉さん登場で更にハゼの追加が早くなりお二人さん容赦なくハゼをゲットしていき後半 水位が下がったので場所移動してラストの追い込み!岸が見えていて水深5~10㌢のところでハゼがポンポン釣れます。ココでFLDお姉さんが上がり お疲れ様でした。そしてアジング姉さんと四日市に移動してアジを狙います。探ってみるとカウント10ぐらいから少し上でマメアジが当たる感じなので状況をお伝えしつつアレコレ投げて6匹ほどアジを確保、朝5時アジンガーお姉さんが帰路に疲れ お疲れ様でした。私は少し休憩してサビキでアジを狙います。

サビキポイントに移動して仕掛けを投入すると2投目でアジが掛かり出し4連5連と掛かりますがすぐに失速して1投1匹ペースに、そうなると鬼の手返しするしかなくレンジを調整しながらアジを追加しているとボラが掛かり外すのに一苦労・・・しばらくしてまたボラ・・・ボラの群れが来るとどうしようもないですね。潮が動き過ぎるのでもう少し奥の潮のゆるい場所なら連発も出来るのではないかと思います。朝8時半にエサ切れの頃にはアジのアタリも無く終了しました。確保したアジは180匹で他にサッパが少々。

移動して日陰で休憩してから昼間のハゼを少しトライしてみると怒涛の食いで1分1匹以上の釣れっぷり、ただ暑さで1時間が限界で 昼夜の全てのハゼを合わせると294匹でした。釣りの上手いお姉さん2人のお陰で結構な量のハゼを確保出来ました!ありがとうございます。

ウロコ・頭・腹と落として一端 冷やすまでの下処理で5時間半掛かりました(笑)アジは楽なのですがハゼが大変なのが良くわかります。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

このような記事も人気です!

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。