

![]()
古和浦・正丸渡船様にて磯釣り‼️
釣行日2023年10月25日
天気晴れ時々雨
店舗名古屋北店
1,277 ビュー
最近尾長の釣果が良い古和浦の磯に正丸渡船様にお世話になり行って来ました!!6時頃出船の通し釣りで16時半までの長丁場です。
二人で西磯の角石に渡してもらい、私は沖側の先端で釣り開始!マキエを撒くと良型の魚がよく浮いてきます!大体イスズミのようですが、尾長も混じっているのを期待して投入!!ギュンギュンに引いてぶっちぎっていくイスズミ!!目が良いので毎投当たるわけではありませんが、表層で当たらず沈めて行ってもサシエ丸残りの厳しい状況…朝一少し潮流れてなんとか尾長グレ35㎝までを何尾かキャッチできましたが、その後はあまり動かず、グレの活性はかなり低い状況でした。夕方の一発を期待しましたがムロアジの活性が良くなり、そのまま終了となりました。
他の磯でも潮が動かずかなり苦戦していたようですが、同行者や他の磯でも激ウマのヤイトガツオの釣果が多かったようです!グレはダメでも最高のお土産です!!磯シーズンはまだまだこれからなのでぜひ行ってみてください!!
このような記事も人気です!
この店舗のブログ