スタッフ釣行レポ

尾鷲末廣丸さんで旬のキハダキャスティング!

尾鷲末廣丸さんで旬のキハダキャスティング!

釣行日2024年05月11日

天気

店舗豊橋店

 694 ビュー

アングラー 豊橋店 井坂
エリア ,
場所 尾鷲沖
釣りジャンル , ,
釣果 カツオ

尾鷲早田港出船の末廣丸さんでキハダ・カツオキャスティングに行ってきました!朝5:30に出船しポイントまで1時間半!薄着で来たため震えながら到着まで耐えるハメに…

ポイントは鳥も多く雰囲気もある!先に出ていた仲間の船からキハダが頭を上げているのを何度も目撃していると報告もあり期待が高まります。ダイビングペンシルで誘い出しをしますが反応なし。

鳥を追いかけながらマグロの姿を探します。何度か単発でボイルはありますが後が続かない。ひたすら誘い出しをしますがルアーに食いつく事はありませんでした。

昼からはジギングに変更。ウロコジグ300gを反応が濃い50m前後を中心に誘うとヒット!浅いところでのヒットだったのでトンボかと思いましたが上がってきたのは3kgほどの食べごろカツオ。連鎖でかかるもオマツリや口切れで船中3本でした。

最後まで魚を探し続けてくれた船長に感謝です!これから水温が上がりマグロも上に出てきやすいのでチャンスです!

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ