

![]()
浜名湖釣行No22、チヌ8匹、バラシ多数
釣行日2024年05月12日
天気曇り雨
店舗豊橋店
622 ビュー
浜名湖へチヌを釣りに行きました。バチパターンは終了してベイトや甲殻類に移行しているのでバイブレーションで釣りました。ルアーはマービー、シリテンバイブ、ルアーフィリア、ウェーバーをローテーション。暫くアタリ無くランガンすると開始30分でようやく40cm弱のチヌ。その後はアタリ連発、バラし連発しながらアベレージ40cmで最大46cmまでのチヌを8匹釣って終了しました。
エバーグリーンのマービー50、70共にとても優秀なルアーです。
くわせの能力はピカイチ。大きさでレンジを変えます。安定したロールパイプアクションとフォールを絡めたくわせの間がさらに魚を連れてきてくれます。
ウェーバーは重たくで飛距離が出るので深場や流れがある場所で大活躍します。
高活性の時は早まきやリフト&フォールで使います。どの色も釣れますが、実績多数のお気に入りカラーは
この2色。コレ以外にもロストしてしまいましたがレッドヘッドホロやホロシルバーもよく使います。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ