渥美半島エギング!濁り潮でも釣れます!
釣行日2024年06月01日
天気晴れ
店舗焼津街道店
835 ビュー
毎年恒例の渥美半島でのエギングへ!
天候が落ち着く9時頃からの遅めのスタート!少し前の雨のせいで少し潮は濁り気味。上潮が効き始めて潮目ができると、同行者に早速ヒット!私も続くようにエギ王K3.5号を潮目に通して行くと目の前までチェイス!抱かなかったですが周辺にまだ居るはずなので、諦めずに中層での巻きシャクリからのフォール後の1シャクリでフッキング!全く前アタリが分からなかったですが、キロアップのメスをキャッチ!
長潮で活性がめちゃめちゃ高い訳では無いのかアタリが分かりづらそうだったので、次はフォール中に糸を手でつまんで待つとアタリ!キロギリ無いくらいのメスを追加!
結局、私は2杯で同行者は5杯キャッチ出来ました!ペアリングして間もない個体も居るのか、同行者はオスメス2匹同時にランディングしていました(笑)。潮も水色も良くない感じでしたが、それでも釣れるほど今年も春イカは好調なようです!
このような記事も人気です!
この店舗のブログ