

![]()
静岡サーフ!ベイトもりもりで色々釣れています♪
釣行日2024年07月12日
天気雨
店舗静岡池田店
664 ビュー
今回は、タチウオ狙いで早朝の静岡サーフへ行ってきました!
日の出前からスタート!ジークさんの「Zビット20g」を使って上のレンジからカウントダウンしながら探っていきます。
カウント15からのゆっくりとしたワンピッチでヒット♪
タチウオ独特の引き込みで上がってきたのはF4ほどあるタチウオでした!
この後も同じレンジで探っていきF3.5のタチウオをキャッチ!
日の出が近づくと少しレンジが深くなりアタリ数も増えますがなかなか乗せられず何とかF3クラスを1本追加。
日が出始め、アタリ数も減ったころカウント30からの早めのワンピッチからのフォールで強烈に引き込むアタリがありしばらくファイトしましたが、残り10mほどのところでフックアウト・・・。明らかにタチウオの引き方だったので非常に悔しい。
そのあとはタチウオのアタリはなくなったものの40cm近いマルアジが釣れました。
辺りが明るくなると、ベイトが終われそこらじゅうでボイル連発。ワカシが入れ食い状態に♪特にジャクソンさんの「メタルエフェクトステイフォール20g」の早いワンピッチからのフォールに好反応でした!
このような記事も人気です!
この店舗のブログ