

![]()
DD8のダートが炸裂!シオとカマスが群がる!
釣行日2024年07月29日
天気晴れ
店舗津店
914 ビュー
前回、ペンペンシイラが釣れた南伊勢町の堤防に行ってきました!
今回はジグを忘れてしまったので、DD8の2.5inchとDD HEAD25の10gで回遊魚や根魚を狙ってきました!
狙い方は投げて底まで落とします。竿をしゃくってダート!底付近でアクションさせてもよし、しゃくり続けて色んな棚を探るのもよしです。今回は中層まで2回ダートして止めるアクションを繰り返し底まで落としていました。
すると中層をフォール中にコココッとアタリ。上がってきたのはカマス!UVホワイトグローでヒット!続けて2匹目も同じパターンでヒット!
堤防際までダートしてくるとシオがじゃれて来ました!ダートさせ止めて次のダートでヒット!ようやく釣りたかったシオを釣ることができました〜!
DD8釣れます!皆様もタックルボックスに忍ばせましょう!笑
このような記事も人気です!
この店舗のブログ