スタッフ釣行レポ

【郡上大和/鮎友釣り】郡上大和地区へ鮎釣りへ行ってきました

【郡上大和/鮎友釣り】郡上大和地区へ鮎釣りへ行ってきました

釣行日2024年08月26日

天気晴れ

店舗東郷店

 554 ビュー

アングラー 原田 恭汰
エリア
場所 郡上大和地区
釣りジャンル
釣果

郡上大和地区へ鮎釣りに行ってきました。朝雨が降ったようで、水位は20センチくらい高く、垢腐れの状態少し濁り気味てした。おとりを購入してからがら空きだったカンジの瀬を9時頃からスタートしました!おとりを瀬の肩へ流していくと直ぐ掛かりおとり継ぎできてから順調に数を伸ばし午前中で15匹くらい釣れました。午後からは、更に上流へ向かっていき空いているポイントをウロウロして、17時半に納竿しました。最終おとり抜きで36匹でした!(一部鮎はお亡くなりになられたのでクーラーへ。)全体的に流芯より少し外れた浅瀬や玉砂利の瀬肩に鮎が集中していたように感じます。また、改めて釣行いければと思います。

8月からタイツを買い替えまして、スペシャルタイツを使用しています。立体裁断のタイツは、水の抵抗が少なく動きやすいです!(鮎を思い通りに動かせられるほど上手くないので、)立ち位置をよく変える私にとって、水の抵抗感が少ないと疲労度も全然変わります!


SP-4009W_bk_cut08_1


また、又上が長く作られているので立ち込みもしやすく、また、鮎タモを腰に仕舞うときにタイツと体の間に仕舞ってしまえことも無くなったのでとても快適です。まだまだシーズンの鮎釣り!快適な釣行に是非ご準備してみてください!

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら
    

このような記事も人気です!

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ