スタッフ釣行レポ

瀬釣りがしたくて・・・郡上へ!

瀬釣りがしたくて・・・郡上へ!

釣行日2024年08月26日

天気晴れ

店舗

 400 ビュー

アングラー 中島 佑基
エリア ,
場所 郡上
釣りジャンル
釣果 抜き15匹

押しのキツイ瀬釣りがしたくて、当店藤村と長良中央に行きましょう!と朝8時過ぎに出発。現地に到着して橋の上から川を見てみると、なんと濁流状態・・・板取川からの濁りが入っており、中央は断念。それならと郡上の瀬に入ることに変更!到着したのは11時過ぎ。川幅広めの楽しそうな瀬に入りました。竿はダイワの銀影エアMT H87に複合0.1号!!この竿をひん曲げたい!まずは瀬肩から・・・と思いましたが、元気の良い飛びつき鮎狙いで養殖オトリを瀬に入れます。すると早速良型鮎が掛かりました!流れと水深でオモリを0.5~1号で使い分けながら狙っていきました。大きな石の横に入れ込むと、高確率で100g越えが掛かってくる状態でした。最大23センチ120gを頭に夕方までで15匹となりました。青メガもまだ余裕があり、仕掛け次第でイケる感じでした!同行した藤村は31匹と良く釣っておりました!今年は郡上でも上流付近のサイズが良いですが、9月以降は下流域も楽しめそうです。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら
    

このような記事も人気です!

この店舗のブログ

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ