スタッフ釣行レポ

碧南 サヨリ回遊始まりました。 

碧南 サヨリ回遊始まりました。 

釣行日2024年09月10日

天気晴れ

店舗東郷店

 2,262 ビュー

アングラー 伊藤 啓祐
エリア
場所 碧南海釣り公園
釣りジャンル
釣果 サヨリ ハゼ

スタッフの鈴木さんと碧南海釣り公園に行ってきました。狙いは回遊が始まった秋サヨリ!

現地にはのんびり9時に到着。サクッと準備を済ませ開始!いきなり1投目からヒット!10時頃までは10m~20mほどの距離で入れ食い!

振りかぶっての釣りは禁止なので、下投げで投げています!

11時頃にはアタリが少なくなってきたので終了!2時間ほど約40匹(二人合わせての釣果)でした。

サイズが小さい為針は3号~3.5号くらいが良いです。

今回寄せエサにマルキューさんのアミ姫でしたがお助けノズルを使用したら今までよりエサ入れが楽になりました。

通常のサビキならいらないですが口が小さいカゴを使用する際もう必須アイテムです。

ちょい投げではハゼは相変わらず入れ食いです。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ