スタッフ釣行レポ

連休は人込みを避けて霞埠頭。

連休は人込みを避けて霞埠頭。

釣行日2024年09月15日

天気晴れ-曇り

店舗名古屋北店

 3,653 ビュー

アングラー 中村 満
エリア ,
場所 霞埠頭
釣りジャンル
釣果 ハゼ・セイゴ・クロダイ・キビレ

仕事終わりから走り釣り場へ向かい 左からの風に邪魔されながら投げます。3投目 カン!と来て一気に走られドラグは唸りっぱなし 何とか止まったので寄せにかかろとロッドを立てたところでラインブレイク!エイとは違って頭を振りながら走ったのでキビレかクロダイのナイスサイズだったと思われます。ハゼ狙いで時々イイ魚が掛かるので面白いですょ、今回はバレましたけど。本命のハゼはイマイチなので移動しながら探すのですが連発には持ち込めずポツポツ程度ですが潮が引いてハゼの集まる場所を探しやすくなって来たので集中して探ると居ました!浅い場所に群れているので落ちパクでどんどん追加していき食いが落ちたところで周囲を探すと次の群れに当るので釣れ出すと鬼の手返しでハゼを追加していきます。夜中の2時頃 一人の釣り人が… 常連のお客様で 情報交換して自分は一端休憩する事に、1時間のつもりが2時間寝落ちしてしまい 4時半に釣り場に戻り少しハゼを追加して一晩目の釣りは終了です。

今回は潮が下げた後半で釣果を伸ばすことが出来たのですが途中キビレ小とクロダイ小に邪魔されながらの釣りでしたその中から大き目を少しキープです。今回のハゼは195匹とキビレを合わせれば200匹ですがハゼを後5匹・・・エイを2発掛けていなければ200をクリアできたのに 次回ガンバリマス。次の場所へ大きく移動です。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ