スタッフ釣行レポ

ブルーヘイズさんでの初のサワラキャスティングは一年に一度あるかないかのXデーでした!

ブルーヘイズさんでの初のサワラキャスティングは一年に一度あるかないかのXデーでした!

釣行日2024年10月24日

天気曇り

店舗刈谷港店

 492 ビュー

アングラー 山本 晃弘
エリア ,
場所 伊勢湾奥
釣りジャンル ,
釣果 サワラ80cm頭に70cm!サゴシ、ハマチ併せて船中3人で100匹越え!

初めてのサワラキャスティングに刈谷港店メンバー3人で行ってきました!この日は海況も穏やかで、絶好の釣り日和!やるしかないですね♪まずは朝から少しだけ青物狙いにいきます。水深は30mない位でブレードジグを早巻きするだけで食ってきます!一発目からばバラしていると当店の神谷さんがジャークでキッチリヒット!自分もブレードジグからミノーに変更してジャーキングするとすぐヒット!元気なハマチでした!このパターンで何匹釣った後、サワラ探しに。。。探しだしてから何度かサワラが飛んでいますが如何せん単発なので中々掛けれず、少し苦戦。。。すると、船長の仲間の方から連絡があり、再び大移動!そこからが完全なフィーバータイムに突入です!サゴシを皮切りに船中全員ヒット!ヒットルアーはサゴシチューン、メタルマジックTG、ジャックアイマキマキサゴシチューンにメタルエフェクトブレードチューン!買っていったルアーで全ヒットしました!ブレードジグ系には反応が良かったです!ちなみにサワラはジャークで止めをいれたところにドン!といった感じになりました♪オーシャングレイブサワラカスタム70MLは取り回しもかなりよく、数釣りに最高によかったです。本当にやりたいことを全部して、気が付けばトランクマスターの最大サイズが締まりきらないほどでした。船長のお話だと本当に年に一回あるかないかのXデークラスとのことで大満足の初サワラキャスティングになりました!

帰宅してから捌いてみるとみると、ベイトはトウゴロウイワシがお腹の中から出てきました。

IMG_4261

メタルチューンサゴシエサカラーと比較してみても本当にサゴシのエサですね(笑)

完全なマッチザベイトです♪

そして、サワラは炙りでいただきました!

IMG_4265

脂ノリノリで激ウマです!

まだまだいけるサワラキャスティング、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ