スタッフ釣行レポ

二晩目の尾鷲はアジに絞ってます。

二晩目の尾鷲はアジに絞ってます。

釣行日2024年10月28日

天気晴れ-曇り

店舗名古屋北店

 743 ビュー

アングラー 中村 満
エリア ,
場所 尾鷲方面
釣りジャンル
釣果 アジ

常夜灯 点灯から少ししてアジが釣れ出し サイズも17-18㌢が多めに交じり手返しをキッチリ行いアジを追加していきます。夏場からハゼで手返しを練習していますから魚をキャッチしてからキャストまでが一連の動作になり流れる様に魚が確保されていき 一端食いが落ちるまで なるべく掛けバラシをしない様に気を使っています。一息ついて・・・とは言っても投げ続けてアジの群れがどちらに動いたのか探しています。すると右側でアジを見つけ始めの場所よりも群れが大きいのでキャスト後落ちパク状態になり一気に数を稼ぎ2ヶ所で軽く40匹を越えています。さすがに食いが落ちたのですぐに動いて次の群れを探しますがこの後は群れが小さくパタパタと釣れて魚が散り移動してアジを見つけるが長く持たないので他の場所を見に行くと先行者がみえるのでスルー 次の場所はアタリがすぐに出てまずまずなアジが釣れたのでイケるか!と思ったらその後は終始マメアジしか釣れず移動して色々な魚を探してみます。投げてすぐワニゴチが釣れクロサギがポツポツ釣れキス21㌢も釣れましたが イマイチなのでラストにもう一度アジを探しますがポツポツ釣るのがやっとなので夜中の2時半終了です。

一晩目はアジ44匹にセイゴ15匹、二晩目はアジ82匹でした。場所によってアジのサイズがかなり違うので動いた方がイイですね。。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ