スタッフ釣行レポ

自転車に乗って釣りに行こう!!inアルクスポンド焼津

自転車に乗って釣りに行こう!!inアルクスポンド焼津

釣行日2024年11月03日

天気くもり

店舗静岡池田店

 466 ビュー

アングラー 下村 彰裕
エリア ,
場所 アルクスポンド焼津
釣りジャンル
釣果 ニジマス

静岡池田店の近くにある自転車屋さん「バイシクルわたなべ カネボウ通り店」さんの企画「Ride and Fish」(自転車に乗って釣りに行こう!)に参加してきました!

この企画は「釣りやってみたいけど周りにやっている人がいなくて…」「自転車やってみたいけど走れるか不安…」なんて方の為に、自転車も釣りも始めるきっかけになれば!!といった思いからスタートした企画です♪

開催当日は、天気も良く絶好の自転車&釣り日和!

お店をスタートして、東静岡駅~藤枝駅まで電車輪行。そして藤枝駅から約10kmの位置にある「アルクスポンド焼津」さんに向けて漕ぎ出します。「アルクスポンド焼津」さんにて2時間釣りを楽しんだのち再び藤枝駅を目指して移動し電車に乗って帰宅といった行程です。

自分は釣りのサポートとして先に車で「アルクスポンド焼津」さんへ行きタックルの準備を済ませて自転車班の到着を待ちます。

12時半ころ自転車班到着!受付けを済ませさっそく釣り開始!まずは投げるところからスタート!

徐々に慣れてきてしっかり投げれるようにまでなっていただけました。

そこから2時間、しっかりと釣りを楽しんでいただいて無事に全員キャッチ♪

「アルクスポンド焼津」さんの魚はきれいな魚体が多く引きも強いのが魅力です!

あれだけ魚が泳いでいる姿が見えてもそう簡単には釣れてくれない・・・釣りの難しさも体感していただけたかと思います。

そんなこんなで「自転車×釣り」どちらも楽しめる素晴らしい企画でした(^^)

「バイシクルわたなべ」さんには、ランガンするのにうってつけな折り畳み自転車や釣り仕様にカスタム出来ちゃう自転車もあるようなので気になる方は是非「バイシクルわたなべ」さんにお問い合わせください!!

今回、お世話になった「アルクスポンド焼津」さんはスタッフさんも親切でレンタルタックルや魚の処理場も完備されているので、初心者の方でも!自転車で直接来場!の方でも手ぶらで楽しめるので是非(^^♪

 

「フィッシングパーク アルクスポンド焼津」 静岡県焼津市利右衛門115  TEL:054-622-7123

「バイシクルわたなべ カネボウ通り店」静岡市駿河区曲金7丁目8-35 TEL:054-285-8845

 

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ