スタッフ釣行レポ

初釣りへ!ベイトフィネスでメバリング!

初釣りへ!ベイトフィネスでメバリング!

釣行日2025年01月03日

天気晴れ

店舗松阪店

 810 ビュー

アングラー 澤崎 直人
エリア
場所 鳥羽周辺
釣りジャンル
釣果 メバル

2025年の初釣りに行ってきました!

まずはシーバスに行ってみますが、1バイトのみで終了だったのでメバリングへ。

今回はいつもと違ってベイトフィネスタックルで挑戦してきました!渓流解禁が待ちきれなくて久しぶりに使いたくて使いたくて…リールはラインがたくさん巻いてあるチニング用を使いました。

ポイントに着いてまずはブレーキの調整をしようと思い、軽くキャストしてブレーキをいじりながらゆっくり巻いていると手前でヒット!強い引きをベイトフィネスタックルで楽しんで上がってきたのはいいサイズのメバル!いきなり釣れてしまいました。

ブレーキ調整も終わり本格的にキャスト開始。干潮付近で移動できる範囲が広がったのでランガンしてるとまたヒット!ドラグを出してくれる力強いファイトでメバルを追加!これもいいサイズ!

寒さと眠気が限界だったので戻りながらキャストしてるとまたヒット!今度もいいサイズでお腹パンパンのメバルが釣れて満足して終了しました。久しぶりのベイトフィネスは楽しい!

今回のヒットルアーは

バスデイさん「MIO(ミオ) JW」

20250104_030856

丸飲み!いいバイトでした。

ベイトフィネスタックルだったので重さがないとキャストしにくいので

このルアーのサイズ:48㎜ ウェイト:3.5gはキャストしやすい!

横にスリットが入っていて、ゆっくりただ巻きでゆらゆらとアクションしてくれます。浮き上がりにくくドリフトもしやすい。オススメです!あと色がかわいいのも気に入ってます。
投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ