スタッフ釣行レポ

癒しのメバリング!ビートイートで連発!

癒しのメバリング!ビートイートで連発!

釣行日2025年01月16日

天気晴れ

店舗松阪店

 257 ビュー

アングラー 澤崎 直人
エリア
場所 鳥羽周辺
釣りジャンル
釣果 メバル

先日エギングとカマス釣りに行ってきたのですが、仕事終わりから朝までやってカサゴ数匹だったので癒されにメバリングに行ってきました。

一応シーバスもやってみますが無反応でメバリングポイントへ。干潮なので前にでて開始。まずは一匹釣りたくて最強のバスデイさん「ビートイート55S」からスタートするとすぐにヒット!メバルが釣れました!

ルアーを変えてタックルハウスさん「オルガリップレス50」でもメバルを追加!その後いろいろルアーを変えてみますが反応なく、もう一度「ビートイート55S」に変えるとアタリだしてメバルを追加。そこから連発もあり、定期的にアタルのでなかなか帰ることができずに最終メバル8匹の釣果でした。

いつも釣れますが今日は特に「ビートイート」に反応が集中した日でした。このルアーはホントにすごい。もう一色欲しくなりました!

今回のヒットルアーは

言うまでもなくバスデイさん「ビートイート55S」!

20250117_022601

 

今回はカスタムして使ってみました!

フロントフックをネイティブトラウト用のシングルフックに変更してみました。

利点としてはラインを拾いにくくなったので絡みにくい(エビになりにくい)のが一番だと思います。

フッキングがちょっと心配でしたがちゃんと内からも外からもフッキングしていたので問題なさそうでした。

20250117_033618

リアはトリプルフックのままなので、それがいいのかも?

色々カスタムして楽しめるのもまたいいですね!
投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ