スタッフ釣行レポ

独自のパターンを試すのが爆釣の秘訣?美浜フィッシングパークでクロソイ釣り!

独自のパターンを試すのが爆釣の秘訣?美浜フィッシングパークでクロソイ釣り!

釣行日2025年02月12日

天気

店舗東郷店

 616 ビュー

アングラー 新藤由啓
エリア ,
場所 爆釣美浜フィッシングパーク
釣りジャンル ,
釣果 クロソイ30cm~40cmクラス13匹 

こんにちは、東郷店の新藤です❗

東郷店から車で1時間ほどで行ける海水釣り堀、「爆釣!美浜フィッシングパーク」に行ってきました。この釣り堀は冬の時期限定でクロソイとヒラメ?をルアーで狙うことが出来ます。今回使用したのはケイテックの「スイングインパクト3インチ」と「スイングインパクト3.5インチ」。ジグヘッドは「ホリゾンヘッド」の1.3gと1.8g。
本日はとろろ藻が多く、普段のアタリパターンのボトムずる引きが難しく、最初の1時間程しかボトムずる引きパターンは成立しませんでした。同行した伊藤チーフはこの時合で8匹釣り上げていました。←私が準備している間に既に2匹釣っていました(笑)

その後は藻に隠れているソイが目の前に落ちてきたルアーを捕食しているような感じ。キャストしてルアーが着底する前にゴンッと当たるパターンが多くソイがキャストしたところに居るかは完全に運です(笑)。

ボトムをフワフワ跳ねさせてアタリ着底寸前のアタリを待つボトムバンピングパターンが後半はハマりました!
最終釣果は午前券3時間で私が13匹、伊藤チーフが17匹!
計30匹で終了。この寒い中でこの釣果はまずまずではないでしょうか?(笑)
美浜フィッシングパーク、色々パターンを試してみたくなる中々コアな釣り堀でした!
近いうちにまた違ったパターンを試しに挑戦してみたいと思います!

※余談ですがこの釣り堀の管理人さん?の柴犬がめちゃめちゃ可愛くて癒されます!

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら
    

このような記事も人気です!

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ