
終盤のワカサギ釣り 終始入れ喰い続き過去最高の2000匹以上の釣果!
釣行日2025年02月17日
天気晴れ時々雪
店舗東郷店
231 ビュー
17日刈谷港店の山本さんと知人との4人で長野県の民宿みなとさんにお世話になりワカサギ釣りに行ってきました。最近のみなとさんの釣果情報では多い人で700匹前後なっておりますが寒波の影響で150匹くらい釣れればよいんじゃないかと道中話しておりました。
6時に受付を済ましドーム船へ。知人の準備と道具の使い方を教えた後自分の準備を済ませ実釣開始。この日はドーム船を沖には移動させず桟橋につけたままでしたがこれが良かったのは終始入れ喰い!!
始めはボトム(水深2m程)狙っていましたが仕掛けが落ちる前に魚が掛かる為表層狙いへ!水面から仕掛けの長さほど入れただけでどんどん釣れる。多少喰いが悪くなり連掛けにならなくてもアタリは止まらず!!11時半ころまでやり続け山本さんは800匹超え、私は791匹!知人含めると合計約5700g程。おおよそ2500匹以上となりました。
終盤を迎えているワカサギ釣りですが入鹿池でも良い釣果が出ております。是非行ってみてください。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ