スタッフ釣行レポ

蒲郡での潮干狩り!ハマグリを求めて

蒲郡での潮干狩り!ハマグリを求めて

釣行日2025年03月19日

天気

店舗一宮店

 326 ビュー

アングラー 小菅唯人
エリア ,
場所 蒲郡
釣りジャンル
釣果 ハマグリ2kg

今月になって解禁される場所が増えてきました潮干狩り!今回は蒲郡方面に行ってきました!干潮の2時間前ほどに到着して急いで仕度。

既にたくさんの方が始められています。見る限り、ハマンボー使われる方が少々と、当店で販売している5本カキを使われる方は多数見えました!私も急いで少し沖から始めます。最初はあまりとれませんでしたが、干潮前~上げのタイミングで波打ち際でよく取れました!最終2kgほどでしょうか?

大型のハマグリ~小型までサイズはまばらでした。特に貝の中でも美味で酒蒸しや、網焼きなど料理のレパートリーの豊富!

当店でも潮干狩り用品豊富に取り揃えています!

来週水曜日くらい~また潮が良くなってくるので次回は東幡豆解禁日にまた行ってきます!

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ