
久々のメバリング、春の海はどうなっているのか?in鳥羽
釣行日2025年03月25日
天気晴れ
店舗松阪店
451 ビュー
花粉に苦しんでる今日このごろ、久々に風も弱く潮回りも干潮からの上げ、に入れそうなのでマスクを付けて目薬さしていざ出発。
現場に着くと予想通りの釣り日和。あとは釣るだけ。この前購入したササメのフロート脱着用の変型三又サルカン?(キャロフロートスイベル)を導入し、長めのハリス(約60センチ)にして飛ばしウキスタイルで釣り開始。
開始数投でアタリはあるもののフッキングできず、ワームのカラーを色々変えてようやく1匹GET。23センチ。これでひと安心。
と、思っていたら…。
なんとスミ1。その後2時間ばかり無反応に終わりました。
メバルはいったいどこへ?しかしこんな日があるからやめられません。今日も行こうっと。
ちなみに、キャロフロートスイベル、全くのノントラブルです。これはいいお買い物をしました。オススメです。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ