
絶好調の春のティップラン!!in NB.jr様
釣行日2025年05月09日
天気くもり
店舗焼津街道店
108 ビュー
今回は清水港にあるNB.jr様にティップランに行ってきました!!
釣果は一杯釣りました!!
釣り方は、今回は大型のアオリイカを狙ってみようと思い、少し検証中の釣り方で探っていきました!
着底から5~6回しゃくってのステイ約6秒ほどで穂先に違和感があり合わせようとするも頭が付いていかず合わせそこね、もう一度ステイを決めると穂先がなにやらもぞもぞと・・・。
ついてはいるけど抱き切らない感じがあり、かなりイカの数は多そうな感じ。もう一度ボトムを取ってステイを決めると今度はしっかりと穂先が持っていかれる当たり!
それをしっかり合わせを決め込み、釣りあげました!!
それからはもぞもぞとするけど抱き切らず、朝一の一杯で納竿になりました。
ヒットエギはティップランナーの3.5号のパープル/パープル、その他にもピンクカラーが好反応でした!!
シンカーは20gをメインで使用しました!
検証中の釣り方についてはまた出来次第ブログで紹介させて頂きます!!
ご参考までに!!
このような記事も人気です!
この店舗のブログ