スタッフ釣行レポ

垣内渡船様で磯釣り!楽しいグレの数釣り!

垣内渡船様で磯釣り!楽しいグレの数釣り!

釣行日2025年05月26日

天気曇り

店舗四日市店

 278 ビュー

アングラー 四日市店 村瀬
エリア ,
場所 海野 垣内渡船様
釣りジャンル
釣果 グレ30cmまでリリース多数

海野の垣内渡船様にお世話になって磯釣りに行ってきました。渡礁したのは赤野黒岩本島。

棚は2ヒロでスタートすると開始早々コッパグレをゲット!

この時期なのでエサ取りが多い!そんな時は手前に撒き餌の打ち方が大事だと船長からアドバイスをもらったので実践してみることに!

まず手前に3発打ってエサ取りを寄せます。その後離れたところに仕掛けを投げ入れ撒き餌を1発。最後にもう一度手前に撒き餌を打ち込みます。

仕掛が馴染んだ瞬間にアタリが!サイズアップの25cmほどの尾長が来ました!

その後も同じパターンで30cmまでのグレが入れ食いでした!

水温が高く高活性の為コッパグレでもバチバチと糸が走るアタリを出してくれるので超楽しいです!

垣内渡船様はポイントごとの釣り方や、おすすめの釣り座などを丁寧に教えて下さるので初心者の方も安心ですよ!

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ