スタッフ釣行レポ

常滑りんくう護岸へ!ちょい投げ釣り

常滑りんくう護岸へ!ちょい投げ釣り

釣行日2025年07月07日

天気晴天

店舗中村黄金店

 1,380 ビュー

アングラー 中野 稔久
エリア
場所 常滑りんくう護岸
釣りジャンル
釣果 ハゼ、セイゴ、チャリコ

常滑りんくう釣り護岸に、釣り場清掃のあと調査でちょい投げ釣りをして来ました!

各地でキスの釣果が聞こえて来ており、ここ2週間ほどで当店でも何件かおさかなマラソンなどで持ち込みもありましたので期待します。

15時30分頃から夕方まで、ちょっと風が強めです。開始後2人とも、チャリコが連発します。本命はキスなのでちょい投げセット仕掛け8号オモリや、できるだけ探れるようにジェット天秤15号を使いズルズル底を引いて来ます。アタリはほぼ毎回あるがチャリコ、ハゼ、セイゴばかり…なかなかキスが来ません。最終18時までやってみましたが、この日はキスの顔は見れませんでした。チャリコが湧いてて先に食ってくるようです。ハゼはまだ小さいのが多いですが釣れます。イシゴカイとアオイソメを使いましたが、マシな型は1/3くらいに切ったアオイソメの方がよかったように思います。

15cmほどのまぁまぁサイズも釣れたのは良かったです!朝まずめの方がよいかもしれませんね。気温は37度越えでなかなかの暑さ。対策しっかりして釣りを楽しみましょう!

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ