スタッフ釣行レポ

浜名湖トップチニング!荒れ気味の日は風裏!

浜名湖トップチニング!荒れ気味の日は風裏!

釣行日2025年07月18日

天気

店舗焼津街道店

 437 ビュー

アングラー 焼津街道店 春田
エリア ,
場所 浜名湖
釣りジャンル
釣果 キビレ、セイゴ、カマス

海はこの間の大雨でかなり荒れてるので、ギリギリ釣りの出来る浜名湖へ!

予報以上の強風と、時々降る雨で荒れ気味でなかなかトッププラグはやりづらい!何かがピョンピョン跳ね回っていたので、一旦メタルジグを投げてみる事に。クリアブルーのボードジグ7gをただ巻きしていくと小さいカマスがヒット!同じパターンでセイゴを何匹か釣りつつ、風裏を探して歩き続けると良いポイント発見!シーバスっぽいボイルを見つけたので、ダイワのラフトリック70Fをドッグウォークさせていくと派手なバイト!久しぶりのシーバスかと思いましたが、元気の良い35センチ程のキビレでした笑。

その後は風も雨も強くなってきたので撤退!トップでもなんとか1匹釣れましたが、小さいメタルジグを持ってたおかげで色々楽しめました!風裏以外ではポッパーでも流石にやりづらかったので、トップチニングやる時は風裏をオススメします!

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら
    

このような記事も人気です!

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ