

![]()
竹宝丸様で初のイカメタル!!渋い中でも釣れました!
釣行日2025年08月19日
天気
店舗東郷店
192 ビュー
フィッシング遊東郷店の新藤です。
初挑戦のイカメタルに当店の盛山チーフと一宮店の小菅さんの3人で行ってきました。
ポイントまでは約40分ほど。パラシュートアンカーが安定してから釣り開始です🎵
水深は100m前後、潮が早すぎるため50mまでとの指示。錘の号数は20号とのことでした。
使ったのは、クレイジーオーシャンのメタラー20号王道カラーとレンジハンターの1.8号ピンク!!
最初はこの組み合わせでスタート。まだ完全に暗くなっていない状況ですが、周りはポツポツ釣れはじめています…
暗くなり集魚灯が効いてくると、穂先が怪しく動く…違和感を感じたので合わせてみるとしっかりとイカの重さが乗っており初ヒット!上がってきたのは可愛いサイズのケンサキイカでした。
その後、盛山チーフがオレンジゼブラのドロッパーで連続ヒット!小菅さんも良型のケンサキイカを釣っている。中々私は波に乗ることが出来ず、たまにアタリがあるだけ。最終釣果は7杯でした。この日はとても渋く、トップの方も16杯とのこと。
日ムラは有りますが、福井方面のイカメタルまだまだ釣れてますよ!またリベンジしたいと思います❗
このような記事も人気です!
この店舗のブログ