

![]()
アタリ欲しさにアジングin南鳥羽
釣行日2025年08月19日
天気晴れ
店舗松阪店
335 ビュー
そろそろアタリを感じたいのでアジングに行ってきました。
先日はかなりの豆アジだったので、あれからしばらく経ったから少しは大きくなってるかも?!
狙いの街灯下は先行者がいたので少し離れたところからキャスト開始。一投目から反応があり、カマスをゲット。しかし鉛筆サイズ…。
その後もアタリはあるのですがなかなか乗らないうえにワームをかじられまくるのでポイント移動。
そこでもアタリはあり、ようやくゲットしたのは豆セイゴ。続けてようやく豆アジをフッキングさせましたがその後もサイズは伸びず、表層〜中層のアタリを無視して底狙いに賭けましたがなんとか15センチくらいまで。
さらに続けてようやくちょっとマシかも、と思ったやりとりで上がってきたのはちびサバ。
ちびっこ4種盛りで約10匹…それでもアタリは多いので楽しめました。
なかなか思うようにいかない夏の釣りでした。ちなみに足元には15〜60センチの豆セイゴから立派なシーバスまでいたので次回は彼らを狙ってみます。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ