スタッフ釣行レポ

遠州サーフへちょい投げで大型キス

遠州サーフへちょい投げで大型キス

釣行日2025年08月25日

天気晴れ

店舗豊橋店

 1,157 ビュー

アングラー 加藤貴章
エリア ,
場所 遠州サーフ
釣りジャンル ,
釣果 キス23cmまで30匹弱

遠州サーフへルアーロッドでちょい投げをしてキスを釣りに行きました。今キスが好調で遠州サーフ各地で釣れています。初心者でも簡単に釣れるのでおすすめです。エサはアオイソメや石ゴカイ。投げでそこに着いたらゆっくり巻くか竿を動かして仕掛けが底をズルズル引っ張られる様に動かすだけでOK。キスが食ったら竿がガンガン引っ張られるのですぐに分かります。水汲みバケツとクーラーボックス、竿立て、魚バサミ、針外しが有るととても効率よく釣りができます。暑いので長袖の肌着やアームカバー、グローブ、帽子、飲み物などの暑さ対策はしっかりしましょう。朝は比較的快適に釣りができます。キスは20cmくらいあるものが多くとても楽しめます。仕掛けは7号から8号くらいの2〜3本針がおすすめです。ルアーロッドでできるので朝イチはルアーでマゴチやショゴを狙って試合が終わったらキスに切り替えでキスのお土産確保も良いですよ。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ