

![]()
夏のシーバスナイトゲーム!伊勢周辺河口にて!
釣行日2025年08月30日
天気晴れ
店舗松阪店
354 ビュー
まだまだ暑い夏!なのでナイトゲームに行ってきました。今回の狙いはシーバス!
小潮で夜の潮は変動がほとんどないので厳しいかと思いましたが、ポイントに着くと意外と流れがある。開始して一時間ほどはなんにもなく。セイゴらしき魚が水面をパチャパチャしていたので、ワームに変えて狙ってみます。するとアタリありますが魚が小さいのかなかなか掛からない。
それでも投げ続けているといいアタリが!合わせてヒット!そして激しいエラ洗い!全然セイゴじゃない!元気のいい引きをいなして寄せてきてネットイン成功!50cmクラスのいいシーバスでした。ジグヘッドのアシストトリプルフックがいい仕事をしてくれました。
このサイズならプラグでも大丈夫だろうと思い「ごっつあんミノー89f」を流れにのせてゆっくり巻いているとゴンとアタリ!またヒット!さっきと同じくらいのシーバスが釣れました。
連発して満足したので終了しました。久しぶりにいいサイズのシーバスが釣れて嬉しい!これから更に釣れてくると思うので楽しみです。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ