

![]()
長良川郡上へ鮎釣りに行ってきました。
釣行日2025年09月04日
天気晴れ
店舗FLD名古屋北店
373 ビュー
東京から友人が遊びに来ていたので1日目はフライフィッシング、2日目は鮎釣りに挑戦してもらいました。
2日間、共に長良川で鮎もチャレンジしたいとの事で、郡上へ鮎釣りに行ってきました。
釣れる石色と魚の溜まっていそうなポイントを探し8時に入川。
昼まで釣り方からタモ入れまで学んでもらい、7匹釣ってもらうことができました。
昼からは1人で挑戦してもらい、帰りの時間のタイムリミット15時までで12匹と、
初めてにしては上出来だと思います。
一方、私は昼から3時間で23匹、最大22cmまで釣れました。
釣行前にアドバイスをいただいた方々に感謝です。本当にありがとうございました。
友人のクーラーバッグに入りきらなかったので小型を少しもらい、塩焼きにしてみましたが
とても美味かったので是非チャレンジしてみてください!
郡上、高鷲地区の中には大鮎もいますのである程度、太い仕掛けもあると良いと思います。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ