スタッフ釣行レポ

珍しい魚が釣れる!!海上釣り堀!正徳丸様!!

珍しい魚が釣れる!!海上釣り堀!正徳丸様!!

釣行日2025年09月07日

天気晴れ

店舗桑名店

 275 ビュー

アングラー 桑名店 外山俊介
エリア ,
場所 紀伊長島 正徳丸さん
釣りジャンル
釣果 センネンダイ、他多数!!

こんにちは!!フィッシング遊桑名店のエリアマン外山です!今回は珍しいおさかなが釣りたい!!ということでセンネンダイが釣れるという正徳丸さんに行ってきました!フエダイの仲間でフエダイ族はすごいおいしいしいのできになってました。千年鯛と書きます!!その名の通り千年に一度見つかるからと名が付いたそう、、、、(琉球諸島の方では真麻まつれるらしい)鹿児島、奄美では養殖が成功したらしく関西の釣堀にも入っているそうです。(夏季限定で去年から入ってるらしい。)

結果は目的のセンネンダイ無事キャッチ!!他にはヒラマサ、タイ、アカハタでした。良く効いたエサは本多商店さんの2ndスナイパー、

練り餌会堂さんのカイザーでした。他には事前に堤防で釣ったアジなども良かったです!!早掛けも3位だったので満足です!!

次は食レポ!!??次回の釣行もお楽しみに!!

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ