

![]()
三吉丸様にてシャローエリアでのティップラン!
釣行日2025年09月18日
天気曇り
店舗東郷店
356 ビュー
前回のリベンジ!
今回は礫浦の三吉丸様にてティップランエギングに行ってきました!
事前情報でシャローエリアでの釣りになるとのことだったのでティップランナーチビを補充!
開始からぽつぽつと周りで上がり同行者の新藤君もティップランの初アオリをゲット!
一人釣れずに取り残されてましたが追ってきた見えイカを捕獲し無事ボウズ回避(笑)
連発とはいかずもぽろぽろ拾い、当日船中最大サイズの良型交じりでアオリイカ10杯、コウイカ2杯とまずまずの釣果となりました!
ヒットエギはほとんどティップランナーチビ!浅場で軽くキャスティングしての釣りの場合、風や流れに合わせて竿でさびくのか、止めるのか、アクション後の抱かせる間の操作が重要になってきますのでいろいろと試してみてくださいね!しゃくる回数も通常のティップランより少し少な目がいいかも?
今回はピンクパープル/ゴールドと新色のジュエルケイムラに良く当たりました!
浅場中心でも15m前後の水深なら3号もあり!途中15mからのかけあがりのエリアでは、すかさずティップランナー3号のマジックアワーに付け替え即ヒットもありました!
風と水深、流れを見極めて状況に合わせてエギを選びましょう!
これからが本格シーズンのティップランエギング!ぜひ挑戦してみてくださいね♪
このような記事も人気です!
この店舗のブログ