

![]()
伊勢湾 サワラ釣行
釣行日2025年09月30日
天気晴れ
店舗FLD東郷店
396 ビュー
今回は、富洲原港出船のシーチャレンジャー様にお世話になりサワラキャスティングに行ってきました。
朝一、鳥山探して河芸沖からのスタートです。サワラはいるのですがキャストすれどもヒットならず・・・
その後も鳥山追いかけ時間だけが進んで、ようやく9時ごろにヒット!引きを楽しみながら釣れてきたのは
やや小ぶりの60cm程のサゴシクラス、その後も大型求めキャストするも同じサイズばかりで一人3本程釣りあげ
納竿となりました。
今回使用したルアーはジャックアイサワラスピンです。超高速早引きにも対応しており今回の釣りにぴったりでした。
当日朝は、寒い位の気温で、日が昇るにつれジリジリと暑くなるような1日でした。
中にはサワラクラスの魚も混じっていると思いますが、今回は、残念ながら大型を釣ることはできませんでしたが
今後更によくなってくると思います。小ぶりなサゴシでしたが脂ものっており美味しい魚でした。
涼しく釣りに行きやすい季節になってきました。皆さんも是非秋の脂ノリノリのサワラ釣り楽しんでみてください!
シーチャレンジャー 船長 矢野さん 090-3556-7425 非常に親切丁寧に対応してくれます。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ