スタッフ釣行レポ

短時間の知多エギング

短時間の知多エギング

釣行日2025年10月01日

天気晴れ

店舗名古屋南店

 1,502 ビュー

アングラー 名古屋南店 中野
エリア ,
場所 知多半島
釣りジャンル
釣果 アオリイカ240g、370g

この日は大学終わりに知多半島方面に釣りしに行きました。夕まづめに間に合うと思っていたものの、着くと既に暗い…釣り人も続々と帰っている途中でした。少しだけやってアジングしようと思い、とりあえずヤマリア様のエギ王K2.5号を投げます。テンションフォールさせていると、ボトム直前でぬっと持ってかれたのでフッキング!釣れたのは240gのアオリイカでした。そのまま同じ場所にキャストしてしゃくってくるとこんどは370gのアオリイカが釣れてくれました!カラーは両方とも軍艦グリーンです。30分で2杯釣れたので十分と思い、納竿してアジングに向かいましたが、あまり釣れませんでした。知多エギングはサイズも良くなってきましたのでぜひ行ってみてください!

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ