

![]()
誰でも簡単な餌釣り&ルアー釣り!【尾鷲方面】
釣行日2025年10月17日
天気曇り
店舗本部
911 ビュー
誰でも簡単に魚を狙える方法で堤防釣りをしてきました。まずは餌釣りでアジングタックルを使い、ジグヘッド1g前後にオキアミをつけて落としていく簡単な釣り。釣れる魚はコッパグレやカサゴ、チャリコやベラです。たまにクロダイや青物などの大きめの魚などもかかります。
仕掛けもシンプルで、初めての方も簡単にできるのでおすすめです。使用した竿はFun TooLの【アンロックアジ6.8】を使用しました。
餌釣りが終わった後は、ロックフィッシュ狙い。
ジグヘッド15〜22gにコアマンさんの【アルカリシャッド70mm】を使用。着底したら5〜10回転巻いて着底の繰り返し。巻いていると引ったくっていくあたり。上がってきたのは25cmほどのオオモンハタ。使用した竿は【アンロッククロダイ7.8】
このサイズでもよく引いてくれるので面白いです。簡単に狙うことができるので是非狙ってみてください。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ