

![]()
【ライトロックフィッシュ】久しぶりに堤防からハタゲームを堪能してきました!
釣行日2025年11月05日
天気曇り後雨
店舗津店
335 ビュー
久しぶりに南伊勢町の堤防へハタゲームを堪能してきました!
DD HEAD25の10gにペティーシャッド2.5inchのバリメロンでスタート。キャストし底を取ったらハンドル5.6回転程ただ巻きしテンションフォールで底を取り直すという簡単な釣り方です。
ただ巻きの途中に手元まで来るアタリが堪らないんですが、今回はフォール中にバイトが沢山あったので底を取ったら3回程ちょんちょんとアクションさせてテンションフォールをするとかなりの確率でオオモンハタからの反応を得られました!雨が降っていたので写真は少ないですが、20cm~25cm程のオオモンハタが釣れました!
※釣れたオオモンハタは全てリリースしました。
青物のナブラもあったので今後の釣果に期待です。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ