

![]()
熊野の筏でモンスターを狙え!【マルヒサ渡船】
釣行日2025年12月19日
天気晴れ
店舗本部
199 ビュー
今回は三重県熊野市にある【マルヒサ渡船】様にお世話になり、五目筏釣りに行ってきました。
大人4000円の中学生以下は無料の筏です。しかも筏に個室の洋式のトイレがあるので、非常に過ごしやすい筏となっております。※トイレがない筏もあり。
出船は朝の4時出船で17時まで楽しむことができます。中には一日便や深夜便もあります。
熊野はモンスター級の魚が潜んでいるので、暗いうちから太刀魚テンヤで使うサイズのマイワシを1匹ぶっ込んでいると、、、ドラグがギュンっとでて竿が曲がる!少し待って合わせ見ると顔から下が食われている。。。こんなあたりが4回ありましたが、一回もかけることができず、正体はわかりませんでしてが、かなりのサイズなことは間違いありません。
その後は胴突き仕掛けやサビキ仕掛けなどでカワハギやアイゴ等が釣れました。同行者はホタテウミヘビを釣っていました。
青物や真鯛、アオリイカも狙える筏なので、みなさん是非行ってみてください。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ