スタッフ釣行レポ

解禁2日目の春日浦海岸で潮干狩り♪

解禁2日目の春日浦海岸で潮干狩り♪

釣行日2026年02月20日

天気晴れ

店舗春日井店

 28 ビュー

アングラー ナガハマシンイチ
エリア ,
場所 春日浦海岸
釣りジャンル
釣果 ハマグリ2kg

2月19日に解禁したばかりの、蒲郡の春日浦海岸へ潮干狩りに行ってきました。狙うは大ハマグリ。入漁料¥1,000を支払い、はりきって開始。5本カキで掘りまくりました。捕獲量は2キロまで。久しぶりに童心に帰り、砂だらけになりながら夢中になって貝掘りしました。楽しいひとときはあっという間でした。今回のハマグリは、鍋で頂きました。大根おろしと白菜だけの無水状態で火にかけ、野菜の水分が出たら粉末の昆布だしを入れ、ハマグリを入れて適度に火が通ったら出来上がり。めちゃくちゃ美味しいのでおすすめですよ。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ