

![]()
贅沢リレー便!皆さんもいかがですか?
釣行日2026年03月30日
天気曇り
店舗豊橋店
112 ビュー
今回は、浜名湖出船の釣華丸様にお世話になりアジ泳がせ&タチウオリレー便に行ってきました。
前半はアジからスタート!
使用した仕掛けは「ファンツール 大アジ吹き流し 4-4」
緑スキンとケイムラスキンが付いており付けエサ不要でおすすめです。喰いも付けエサと変わりません。
今回は潮の動きが緩いので朝一勝負とのこと。到着して仕掛けを投入。一流し目からヒット!スタートは調子よく3本の針全てのヒットがあるなど大アジ17匹!水面のバラシも多数ありました。そして、泳がせ用の小さいアジを確保し、泳がせポイントへ。時間は1時間程で元気なアジから使用します。隣の方がヒットしすかさずエサを交換し投入すると、着底早々からアタリが。しっかり合わせを入れ丁寧に巻き上げてくると50cm程のヒラメが釣れました。
ここで、タチウオの時間に。タチウオには「ダイワ船タチウオテンヤSS ST60号」を使用しました。
到着後誘いあげてくるとコツッとアタリが、そのまま誘いあげてくると追いかけてきておりフッキング!指4本程度のタチウオがヒット。その後サイズが前後ありましたが、トータル10本程度。よく釣れました。エサは塩締めイワシを2時間ちょっとで6匹ほど使用しました。
アジにヒラメにタチウオまで!食べておいしく釣って楽しい、リレー便で飽きません!
皆さんもアジ、泳がせ&タチウオリレー便行ってみてはいかがですか?
このような記事も人気です!
この店舗のブログ