スタッフ釣行レポ

尾鷲のスプラッシュにてキハダキャスティング!今シーズンもどデカいキハダいます!

尾鷲のスプラッシュにてキハダキャスティング!今シーズンもどデカいキハダいます!

釣行日2026年04月02日

天気晴れ

店舗刈谷港店

 18 ビュー

アングラー 刈谷港店 内藤
エリア ,
場所 梶賀出船スプラッシュ
釣りジャンル ,
釣果 キハダ1バラシ

こんにちは、ビッグゲーマーの内藤です。

今回は梶賀から出船しているスプラッシュにお世話になり、キハダキャスティングに行ってきました。

当日、朝までの雨と、時化後でうねりと風が残る中、厳しいのを覚悟で出船。出船から30分ほどでレーダーに映っていた大鳥山に到着。キハダは数発出た程度でしたが、雰囲気はムンムン。船長がうまいこと船を寄せてくれて射程内に入り、カーペンターのガラム45-160をフルキャスト。ワンジャークからほっとけで、うねる海面の向こう側からまん丸のドデカいキハダが飛び出してきました。テンションを抜かないように、ストレートにグイグイ引っ張りあいをしていたら、10秒ほどでフックアウト。テンションは一瞬も抜いていなかったので、おそらく掛かりどころが悪かったのでしょうが、サイズがデカかっただけにめちゃくちゃ悔しかったです。

その後も無数に鳥山はあるものの、波風が強く、頭を上げているタイミングに間に合わず終了。

天候に悩まされた一日ではありましたが、今期もキハダが入ってきていますね~。次は釣りますよ~

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ