

![]()
絶品の貝を求めて・・・東幡豆の潮干狩りへ!
釣行日2026年04月16日
天気晴れ
店舗春日井店
306 ビュー
知人と3人で潮干狩りへ行ってきました!場所は、潮干狩りで有名な東幡豆海岸へ!
始めはハマグリ狙いで波打ち際へ。熊手にカツッときたらハマグリ発見!良型のハマグリも混じります!
ハマグリ探しを堪能したらお次はアサリ探しへ!アサリは岩場に潜むのでそちらへ移動。
食べごろサイズのアサリがコンスタントに取れます!さすが潮干狩りで人気の東幡豆海岸です。
あっという間に3時間が経ち、疲れてきたので今回は終了しました。3人で合計4kg採れました♪
帰ってから知人にパスタを作って貰いましたが・・・絶品でした!
潮干狩りで話題の、5本カキを初めて使用しました。作りがしっかりしており、砂を掘る時のパワーが
他の熊手と段違いでした!少しお高いですが、効率が全然違うのでオススメのアイテムですよ♪
このような記事も人気です!
この店舗のブログ