

![]()
郡上渓流本流アマゴ最盛期!
釣行日2026年04月20日
天気くもり
店舗名古屋北店
108 ビュー
4月20日、郡上渓流に本流の幅広アマゴを狙って行って来ました。実は4月に入ってから2回ほどチャレンジするも、1,2匹の貧果に終わり悔しくてまたまた行って来ました。
やっと季節が進み、水温も上がってきたようで今回はアタリも多かったので今が最盛期だと思います
本流釣りは朝、夕のマズメ時がやはり活性が高く外せない時間帯です。エサは川虫でヒラタが1番食いが良かったです。アタリが多かったのは深い淵尻や瀬尻など適度に流れと水深のあるような場所。
竿は7m,水中糸は0.3号、針はカッパ極みの3号で川底をゆっくり流すと当たってきました。これから5月くらいまでが本流の最盛期だと思います。幅広の太ったアマゴ釣るなら今ですよ!
このような記事も人気です!
この店舗のブログ