

![]()
ゴールデンウィーク前半の夜遊びin宮川
釣行日2026年04月28日
天気晴れ
店舗松阪店
197 ビュー
ついに夜でも防寒着がいらなくなり、そろそろ夜遊びも手軽になってきました。
仕事帰りにちょっと宮川をのぞいてみると…。
ヘッドライトに照らされた水面の下にピンクの目玉がキラリと2つ。
今年もテナガエビ取りの季節がやってきた!
しかしまだ少し早かったのか、お持ち帰りサイズは10匹も取れず、それでもせっかく来たので網で捕まえられそうなイキモノ全てを掬いまくってきました。
30分ほどでエビ・カニ・小魚(ハゼっぽいナニモノカ)を20匹ほどGETして終了。
まだ蚊がいない春の夜の河口を楽しんできました。
テナガエビ取りのタモ、ヘッドライト(300ルーメンくらいあると見つけるのが楽チン)、バケツ、長靴さえあれば楽しめます。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ