

![]()
馬瀬川上流で渓流釣り!天然アマゴ出た!
釣行日2026年04月30日
天気雨
店舗FLD一宮インター店
224 ビュー
馬瀬川上流に渓流釣りに行って来ました。朝の気温は8℃。下呂はまだ寒いです。恒例の水温チェックのつもりが水温計が壊れて計測不能でした。4月下旬なので10℃以上はあってほしいところです。使ったタックルは・・・
竿:ダイワ 春渓硬調70M
仕掛:天井糸0.6号+水中糸・ハリス0.25号+針ナノヤマメ5号
エサ:ぶどう虫、ヒラタ、クロカワムシ、オニチョロ
朝から区間内の中流域を攻めましたが、前回とは打って変わって平瀬の石裏のヨレでは本命は釣れずとても苦戦しました。釣れるのはウグイ、またウグイ・・・。釣り歩いて、淵の落ち込みからの流れでようやくヒット!しかもヒレピンの天然アマゴでした。お昼までになんとか3匹天然ものをキャッチすることが出来ましたが、もう少し数を釣りたいと思い、漁協さんが最後に放流したポイントへ、ズバッと移動しました。するとまだ養殖の放流魚が残っていたのか3匹追加出来ました。馬瀬川上流まだまだ楽しめそうです。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ