

![]()
初めて余呉湖に行ってみました!
釣行日2026年05月07日
天気晴天
店舗名古屋南店
287 ビュー
最近全然釣れてなくて先週も一日頑張って釣れたのはギルのみ・・・。今回も仕事終わりから頑張って行ってきましたが同じく鯛みたいなギルのみ・・・・・。どうする?と考え、余呉湖行ってみる?と提案され琵琶湖で釣りたいけどなぁと思いながらも朝マックの場所からなんと11分(笑)時間もたくさんあるし行ったことないし行ってみるか!という事で初の余呉湖に到着して水中を偏光越しに見てみるとギルがたくさん!!!とりあえず釣ってみようという事でレッグワームにマスバリで(笑)シンカーを付けると沈んだ枝に引っかかるので反則のノーシンカー(笑)(笑)活性高く数匹釣ったところで今までとは違う引き!からのエラ洗い‼ちょっと小マシなバスが釣れちゃいました♪その後ゆっくり一周して琵琶湖へ帰還。安定の何もなく終了となりました。野池や五三川みたいな感じの釣りが出来てなかなか癒しの余呉湖でした。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ